クリスマスケーキが残ってたけど

こんにちは、小夏です。今日の晩御飯はクリームシチュー。ドライフードの上にかけてもらい、満足満足。げっぷをしながら、テーブルの下に潜り込み、食後の余韻を楽しんでいたら、何やらテーブルの上から甘い匂いが。んー、これケーキの匂いだ。まだクリスマスケーキが残ってたんだ。


昨夜、あたしがケーキを食べずに寝てしまったので、おとうさん、ちょびっとだけ自分の分を分けてくれました。

だけど、今御飯を食べたばっかり。かなりの満腹状態で、げっぷが止まらないんだよね。目の前のケーキとにらめっこしながら固まってた。

「あれ、小夏、ケーキいらないんだ。食べないんだったら下げるよ」とおとうさん。

いやいや食べようという意欲はあるんですが、お腹がいっぱいで・・・。こんなことならシチューをセーブして食べれば良かった。でも、今食べないと次のクリスマスケーキは一年後。ええい、ままよとばかりに一気に食しました。

腹ばい状態で食べてます・・・。

またげっぷがでちゃった。美味しかったけど、なんで昼間のお腹がすいている時に出してくれなかったの?

「小夏、また来年も一緒にケーキ食べような」というおとうさんの言葉が、なんか嬉しかった。

 

↓ 来年もみんなでクリスマスを迎えるんだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す