カートに乗せられ、大事なポイントを通過

こんにちは、小夏です。Uターンラッシュ、出国ラッシュが始まったね。言葉を替えれば。年末年始のお休みがスタート。わが家はお家で年越しだから、ラッシュにもまれることはない。でも、今日はお掃除で忙しいらしい。そのせいか、朝散歩は早めにスタート。なんか、カートに乗せられたまま、どんどん先へ行くおとうさん。自分の足で歩けるよー。


昨日の散歩は、物凄く距離が短かったせいなのか、おとうさん、あたしをカートに乗せて、いつものUターンするあたりを越える作戦みたいです。

カートに乗ってるのはいいんだけど、どんどんあたしのお仕事ポイントを通り過ぎちゃう。ここ、すでに第5ポイントを通過しちゃってるよ。

Uターンするあたりまではお仕事ポイント5つしかない。全部通過かぁ。

流石にもう地面に降ろしてもらわないことには。お仕事もしたくなってきたしね。

それでも、まだそのまま進もうとするので、ちょっと実力行使。カートから自力で外に出ようとします。でも、カートから地面まで結構な高さあるから、飛び降りたりしないよ、あたしは。フリだけなんだけど、こうするとおとうさん慌てるからね。ちょっと狡そうな顔して舌出してるでしょ。

おとうさんが慌てるのは、鼓太郎は何度か飛び降りて、顔面から地面に着地したことがあったせい。その時、犬歯が少し欠けた・・・。あたしが、同じようになると困るので慌てるんだ。(なんで、僕のヘマを公開するんだ!と鼓太郎が言ってる)

決まってあたしがUターンする場所を既に超えていたこともあり、おとうさん、あたしを地面に。最近この辺まで、あまり来なくなったけど、お仕事ポイント何処だったかな。元気に探します。

まぁ、格別のこだわりないし、そこかしこがお仕事ポイントだから、適当にお仕事完了。それでも、そこからUターンすることなく、久しぶりに芝生広場を一周しました。

今年も去年に続き、芝生広場の年末年始のイベントやイルミネーションはないみたい。役場の予算ないのかな。

 

↓ 掃除の手伝いできないので、お家では邪魔にならないようにベッドで一人寝しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す