風景が変わる スカイツリーが消失・・・。

こんにちは、小夏です。初めの写真は、わが家の玄関ドアを開けたときに見える今日現在の都心方向の風景です。東京の片田舎なので、都心ははるか遠くだけど、大きなビルはうっすら見える。でも昨日、おかあさんが、「あれ?なんか風景が違う・・・。ああっ、スカイツリーが消えた!」と言う。消えるはずないんだから、見えなくなっただけでしょ。


仕事から帰ってきたおとうさんに、おかあさんそのことを言う。「うん、気にはなっていたけど、見えるんじゃないのか?」とおとうさん。

初めの写真の左手に写る細長いビル。これがスカイツリー消失騒ぎの原因らしい。これ、今建設中のマンションです。なんか1フロアーに二世帯(のように見える)というペンシル型マンションだけど、その分、背が高いんです。結果、ちょうどスカイツリーが隠れてしまったらしい。

これは以前の風景。ぼけぼけだし、小さいからわからないかもしれないけど、右端にみえるのが東京タワー、左端に見えるのがスカイツリーです。

はるか遠くとは言え、玄関ドア開けて、二つのタワーがみえること、おとうさんもおかあさんもちょっと自慢げだった。お家のマンションができた頃はまだスカイツリーはありませんでした。

今まで無料で楽しませてもらった風景なんだから、諦めるしかないよね。とは言え、少し寂しいね。今度、鼓太郎来たら教えてあげよう。鼓太郎が見てた風景が今はもうないよって。

「いや、見えるはず、・・・違うか?」と、おとうさん諦め悪く、玄関の前を右へ行ったり左へ行ったり。そもそも目が悪いから、見えないよね。そのうち東京タワーも見えなくなるかもしれないし。

さ、お散歩行こう。

散歩道もずいぶん変わった。いろいろと風景は変わっているけど、たまに昔の風景と比べてみるとおもしろい。あたしがお家に来てから15年ほどの間にも、実は物凄く変わってるんだよ。

 

↓ 風景もそうだけど、自分たちも変わったと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す