なんだ柴犬か?

こんにちは、小夏です。今日の朝散歩では、いつも以上にたくさん笑われた。あたしが普通に散歩していると、普段でも良く笑われるけど、今日は妙に笑う人が多かった。あ、笑うというのは、決して悪意のある笑いじゃなくて、好意的なものですよ、念のため。


特に普段と変わらず、ぽてぽて、とろとろ歩いてるだけなんだけどね。たまたま通る人のツボにはまったのかしら。あたしの問題じゃなくて通る人の問題かな。

最後にあたしの歩く後ろから追いついてきたおじいちゃん、にこにこ笑いながら、あたしの前に回り込んで、「ん、なんだ柴犬か?」と言う。

後ろからみても柴犬に見えると思うけど・・・。

あたし柴犬だよ。たまにあたしの顔を見ても柴犬であることが分かんない人もいるから、このおじいちゃんはまともな方だね。

「後ろから見てて、どんな犬かわからなかった。なんか丸々したのが、歩いていたから何かと思った。ちょっと太ってるなぁ、柴犬にしちゃ」と言いながら撫でてくれました。

いやいや、こういう柴犬もいるんですよ。太り気味なことは否定しないけど。でも、この間、病院で体重はかったら半年で1キロ弱減ってたんだよ。あたしの場合、1キロくらい減っても、見た目は変わらないという事か?今は冬毛だから太って見えるだけじゃない?

「もう少しだけ痩せた方が、元気で長生きできるよ」。

そうだね。おじいちゃんはスマートだね。一緒に長生きしよう。

 

↓ 笑いを集めながら今日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す