年に一度の招待状

こんにちは、小夏です。連日、ぱっとしないお天気が続いている。昨夜の晩御飯の後まったりしてると、おとうさんが「そう言えば、小夏に招待状が届いてたなぁ、どこやったかな」と言う。何の招待状かしら。何かパーティでもあるの?


そんなわけもなく。届いた招待状は、動物病院からのワクチン接種のご案内でした・・・。

春に狂犬病注射とフィラリア検査で病院へ行ってから、ずっとご無沙汰だったけど、久しぶりに病院へ行かないと駄目かぁ。去年は入院、手術、その後の通院とずいぶん通ったけど、今年は平和な時間を過ごせたんだ。

注射は一瞬我慢すれば良いけど、きっと体重測定でああだこうだ言われるよね。腰や足の負担、老化に伴う筋肉の衰えを考えれば、体重管理が大切なことはわかってます。でもね、わかってることを指摘されるのは、ちょっとね。

あたし、ご飯の量(ドライフード)は、規定量の半分くらいしか食べてないんだけど・・・。おとうさんのおかずをばくばく食べるのが止められないから体重減らないんだよね。わかっちゃいるけどやめられない。オヤツの量は減ったけど。

でもワクチン注射は、いくつまでやるべきなんだろ。感染症予防だから、生きてる限り続くのかな。人間もインフルの予防接種をするもんね。あ、でも、おとうさんもおかあさんもインフルの予防接種してない。もう少し年取ってきて体力落ちてきたら、ちゃんと予防接種した方が良いと思うけど。

週末あたり、病院でチクッとされてきますか。

 

↓ 別な招待状が届かないものかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す