イルミネーションが光り始めた

こんにちは、小夏です。クリスマスまで一ヶ月を切ったせいか、あちこちでイルミネーションの飾り付けが始まりました。お家のあるマンションの小さなスペースにも飾り付けが終わり、今秋から点灯し始めました。イルミネーションが光り始めると、いよいよ冬だなと思うのはあたしだけかな。


新規にイルミネーションを買い揃えている訳じゃないので、何年も、いえ多分10数年間使いまわしているイルミネーションだけど、明かりがともるとそれなりにきれいです。昼間は、汚いとは言わないけど、なんかなぁという感じ。

毎年、飾りつけをしているお家もまだ飾ってないところも多いみたい。だんだん増えていくはず。それが楽しみです。

近所の芝生広場も、そろそろ準備に入るのかな?芝生広場のイルミネーションは以前は年ごとに違ってたけど、ここ数年はワンパーンになっている。予算削減かしら。今年はどうなるかわからないけど、予想としては令和元年だし、来年の意オリンピックに向けて少し豪華になるのではと期待。とはいえ、東京の片田舎なので役場予算はそんなに多くないはずだから無理かな。

イルミネーションの前で写真撮ってたら、体が冷えてきた。ここはもういいから、他のお家のイルミネーション見に行きましょう。

みなさんは自分のお家にイルミネーション飾ってますか?

 

↓ 冬のイルミネーションを楽しみながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す