久しぶりに影法師を追いかける

こんにちは、小夏です。秋とか冬のお天気の日、自分の影法師がきれいに路面に伸びるのが好きです。夏だとお日様が高い位置から光を当てるので、影法師が伸びることない。あたしのお腹の下に影ができるだけ。長く伸びた影法師を見ていると、追いつこうと足が前に出て追いかけっこ状態です。


一年の中で今頃から影法師がきれいに伸びるようになります。でも、お天気が冴えないと、影法師も冴えない。というよりも見えなくなっちゃう。

昨日の朝散歩の時は、久々に青空が広がり秋のきれいな日差しに恵まれました。少し眩しいくらい。はぁはぁ言いながら歩いていると、あたしの横に影法師が伸び、あたしと一緒に歩いてます。

これあたしだよね。ずいぶん肥ったワンコが並んで歩いていると思ったけど、どう見てもあたしなんだよね。

あたしの進む方向によって、影法師は太ったり痩せたりする、大きくなったり小さくなったりする。当たり前だけど、なんか面白い。

日陰に入ると影法師はどっかに逃げちゃうね、

面白いから、その影法師に追いつこうと、だんだん足が早まる。でも影法師との追いかけっこは、どこまで行っても追いつけないね・・・。まるで、・・・そうだね・・・。

おとうさんは、昔から影法師の写真を好んで取る。おとうさんが立ってて、その横にあたしがいる。以前は、鼓太郎もいたけど。昨日の影法師のツーショットは、今一つかな。

もうずいぶん前の影法師の写真にお気に入りがあります。夕方の散歩の時。一番、写真写りの良い時間帯ということもあるけど、ただのスナップショットだけど、お気に入りなんです。

2015年1月 鼓太郎と別メニューで夕方散歩。おとうさんとあたしの影法師のツーショット。あたし今よりスマートかも・・・。

長ーく伸びたおとうさんとあたしの影法師。こんな日も、こんな散歩の時間もあったんだ。

これからの季節に、またお気に入りの影法師の写真が撮れれば嬉しいな。

 

↓ 秋から冬にかけて影法師との散歩を楽しみに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す