さすがは、にわかファンだね

こんにちは、小夏です。先週まで、ラグビーワールドカップで盛り上がっていたわが家です。ルールも何となくしかわかっていない、自他ともに認めるにわかラグビーファンのわが家です。土曜日の朝、新聞をみていたおとうさん、「あ、今日、ラグビーは準決勝なんだ」と気づいたようにつぶやく。


さすがは、にわかラグビーファンだね。日本の試合じゃないと、興味関心がしゅしゅしゅと萎んだのかな?さすがは、にわかファンだ。

でも土曜日の試合は、ニュージーランドとイングランドの試合だよ。これすごい試合なんだよ。それなのに、その反応なの?

日本中を席巻したにわかラグビーファンはどうなんだろう。本格的にラグビー好きになった人はどれくらいいるんだろう。半分くらいのにわかファンは、やっぱりおとうさんと同じかもしれない。日本の試合だったら、先週までと同じように騒ぐんだろうけど・・・。

でも残りの半分くらいの人は、にわかファンから本格的なファンになったと思う、だからニュージーランドとイングランドの試合も楽しむはず。どっちを応援するのか、そこが悩みどころだけどね。

で、わが家はテレビ観戦するの?

「えーと、今日の放送は何チャンネルだ?」
「あれ、番組表にないねぇ」
「そんな訳ないじゃない」
「あ、え?NHKだよ、BSだけど・・・。放送開始が20時?」
「BSも受信料だけ取られて、殆ど見ないから、こういう時こそ見なきゃ。でも試合の開始、ずいぶん遅くないか」
「うん、遅いよね。なんでだろ?」

ちょっと謎めいてるけど、とりあえず放送開始。イングランドの攻勢が続く。

「世界ランキング、イングランドは何位だったかな?」
「ちょっと待って、ネットで見てみる」とおかあさんスマホを手に調べ始める。
「??あえ??」と変な声を出す。
「何?」
「試合結果が出てる・・・。この放送ライブじゃないみたい・・・」
「えー、なんじゃそりゃあ」

スポーツの録画放送は、・・・、詰まんないよね。ライブ放送は、違う時間に違うチャンネルでやってたの?

にわかファンもあれだけど、NHKもよっぽどだとあたしは思った。

 

↓ 録画放送をながめながら、にわかファンは参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す