台風と低気圧のマイナス相乗効果

こんにちは、小夏です。先週に続いて台風がやって来て、少しルートが外れていて幸いと思ってたその。でも、横に低気圧が発達してたせいで、台風と低気圧の相乗効果で、またしても日本各地に大雨をもたらしてしまった。皆さん被害に遭われていないこと祈りつつ、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


相乗効果(シナジー)って、ふつうは良いもの同士が掛け合わされて、さらに良い効果が生まれるようなイメージだけど、今回みたいに良くないものが重なりさらに良くない方向になるのは困ったものです。

もう今年の台風や大雨はお終いにしてください。

そんなあたしの思いが通じたのか、東京の片田舎は朝から良い天気。

先週の台風一過みたいな爽やかなお天気です。でも、あのときもお天気よかったの一日だけだった。このお天気いつまでもつかな。災害もたらす大雨にならなければ勘弁するけど。

お散歩はやっぱりお天気の方が嬉しいです。あたしは、手足が濡れるのが嫌いだから。距離は短めだけど、快調にお散歩を済ませてお家のマンションへ。

うん、なかなか良い笑顔。良いお天気があたしのモチベーションに働きかけて、プラスの相乗効果で、この笑顔につながったかな。

今日はこのまま良いお天気でお願いしますね。

と思ってたのに、・・・ちょっと昼寝して起きたら、またどんより曇り空になってた。そうか、秋の空は変わりやすいんだった・・・。

 

↓ プラスの相乗効果を期待しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す