ラグビーの試合観戦で緊急帰省なの?

こんにちは、小夏です。土曜日に何の予告もなく帰ってきた鼓太郎。そして、いつもなら日付が変わる頃に帰ってくるのに、土曜日は朝散歩のころに帰ってきた。何か変だなぁ。やっぱり、あたしを空の上に連れて行こうとしてたんじゃないのか?白状させようと思ったけど、昨日の夜に一人で戻っていった。


あれ、またえらく早いね。こんな短期間の帰省は初めてだ。何しに来たんだ?

「・・・いやー、なんか日本中が盛り上がってて、日本犬の僕としても盛り上がりたいかな・・・って思って」
こいつは、何のこと言ってるんだ?
「お空の上にも、大歓声が聞こえるんだ」
???
「お空の上のみんなで、覗き込むんだけど、良く見えないから、やってきました」
だからぁ、何のこと言ってるの?
「そんなの、ラグビーに決まってるじゃない。土曜日の南アフリカ戦を観たくて、応援せねばと帰ってきたんだ」
何処にでも自由にいけるんだから、お家じゃなくて試合会場に行けばいいのに。

「お家でおとうさんおかあさんと並んでテレビで応援がいいかなと思った」
そういや、おとうさんと並んでテレビみながら、時々、わぉーんって吠えてたね。
「あ、でも少しだけ会場に飛んでって見たし、スクラムの後ろから押してみたけど、つぶされそうになってすぐお家に戻ってきた」
こいつ、こんなにスポーツ好きだったかな?走るの遅かったし・・・。あたしに、追いつけなかった。あたしが俊足過ぎた。へへん。

ラグビーの結果は、ご存知の通り、健闘届かず残念ながらベスト8で敗北。でも、今大会での躍進は賞賛以外の何物でもない。選手、関係者の皆様、おめでとうございます。そしてありがとう。

試合が終わって、暫く余韻を楽しんで満足したみたいで、22時頃に、「小夏、今度は年末にくるからね。じゃあ、空の上に戻るよ」と鼓太郎の声がした。あたしは、既に寝てた・・・。またねー。

お空の上って、こんなに自由に出入りできるのか?どんくさい鼓太郎が、目を盗んで、出入りしているとも思えない。

来年のオリンピックの時も、見たい試合のたびに帰って来るんだろうなぁ。

「いや、オリンピックの間は、ずっとお家にいるよ」と頭の上の方から鼓太郎の声が聞こえました。

 

↓ ラグビー日本の健闘を讃えながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す