北風と雨で気温低下

こんにちは、小夏です。お家の中にいると全然分かんなかったけど、今日は北風に乗った雨が強いみたい。朝散歩で外に出ると、ブルッ。急にお仕事したくなっちゃった。お家は東南向きの部屋だから、風の強さも雨の強さも分かんなかった。ちょっと油断してたなぁ。


今日は、天皇陛下の即位式。雨になって少し残念。パレードの中止が決まった時も残念だった。おとうさんは、超ベタに「でもね、雨降って地固まる、っていうから」とか言ってる。もうちょっと気の利いた事が言えればいいのにね

外に出て、雨と寒さで気分がダダ下がり。

でも世界中からお祝いに多くの要人がきているから、雨の中で警備をする人たちは大変だ。あたしは、お家の中でテレビで見ているだけだから楽チンだけど、このお天気の中でずっと立っていると、体が芯まで冷えそう。風邪ひかないでね。

手早く、お仕事済ませてUターン。今日のお散歩は300メートル。キャラメル一粒分かな。

台風20号が、早めに温帯低気圧に変わったのに、そのくせ意外な雨をもたらしているのが癪に障る。19号で、日本のあちこちに被害が出て、まだ全然、復旧できてないところもあるのに、この雨は嫌な感じです。被害に合われた地域、住民のみなさん、用心しすぎはないので十分に注意してね。

さて、お家に帰ってテレビで即位式をみましょうか。あたしの犬生の中で、こうした歴史の節目に出会えると思ってなかったから、ちゃんと記憶に残しておこう。

 

↓ ワン族の寿命の中で歴史の節目に出会うことは稀なんだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す