散歩へのモチベーション

こんにちは、小夏です。朝散歩の時、いつもは通らない駐車場側からマンションの外へ。なんか、空が青っぽいね。秋から冬にかけて季節が進むと、光の関係か青っぽくみえるような気がします。そろそろ秋の気配を感じる。短くなってしまった散歩距離も、もとの距離に戻るかな。


気温は少し下がったけど、それでもまだ暑い。念のためのクールバンダナはまだ外せないなぁ。もう少しは、このまま。散歩距離もこのままかしら。

夏が来る前に歩いていた距離の三分の一も今は歩けてない。足腰が弱ったってわけでもないと思う。今までの暑さのせいだと思ってる。

理由はさておき、歩けていないことは事実。このままじゃ駄目だよね。あたしが歩かないと、おとうさんとおかあさんも運動不足になるし。家族そろって運動不足で不健康は避けねば。

大丈夫、暑さ寒さも彼岸までっていうから、あと10日もすれば涼しくなって、歩く距離も次第に伸びていくはず。

世間の15才のワンはどれくらいの距離歩いてるのかな?あたしが知ってるのは15才の時の鼓太郎しかいないけど、どうだったろ?まだ若かったあたしと一緒の散歩だったから距離はそれなりに長かった。でも、半分くらいカートに乗ってたからねぇ。自分で歩いてた距離は、今のあたしと大差ないのかもしれない。

でも歩こうとする意欲は、あたしの比ではなかった。

執着してたからね。体力的には、今のあたしよりぼろぼろだったけど、意欲はあった。モチベーションが違ったんだね。

あたしも、少し鼓太郎を見習って散歩へのモチベーションを高めるようにしなければ。

でも、どうすれば良いんだろう?うーん、難しい・・・。

 

↓ モチベーションアップに悩みながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

2 Replies to “散歩へのモチベーション”

  1. しばーばさん、こんにちは。
    15才で1kmは立派ですね。小夏は、今は300Mくらいでしょうか。
    夏が来る前は、1kmは楽勝だったのになぁ。早く復活させよう。
    ママわんと娘わんの風景が目に浮かびます。
    きっと、ほんわか懐かしくもちょっと切ない風景の記憶かと察します。

  2. いっぱい歩きそうな力強い後姿!でも楽しく歩ける距離がきっといい距離なんですよね。
    うちのわんは現在往復70mぐらいをゆっくりですが、15歳のころは1kmぐらいだったと思います。具合の悪い娘わんこは300mぐらいのところで待っていて、ママわんこが見えると嬉しそうに尻尾を振っていたのを思い出します。

コメントを残す