好物は元気な時に食べたい

こんにちは、小夏です。最近、朝(昼?)ご飯も食べずに寝てることの多いあたしですが、昨日もそのパターン。おとうさんとおかあさんが、何か食べてる気配がするけど、あんまり興味をそそる匂いがしない。いいや、寝ていようと再びうつらうつら。10分くらい経ったかな?急に甘い香りが。これ、あたしの好物の匂いだ。急がなきゃ。ベッドから駆け降ります。


実際には駆け降りるというスピーディな動きではないけど、気持ち的には若き日の機敏な動きのつもり。気持ちが大事なんだよ。

さて匂いの正体は、ちゃんと記憶にあるから見るまでもないんだけど、モロゾフのプリンでした。なめらかタイプじゃない昔から変わらぬプリン。これが好物。あたしだけじゃなくて、鼓太郎含めてわが家のみんなの好物。

おとうさんがすでにあたし用に取り分けてくれたプリンの入ったお皿を持ってる。お、いつもより量が多い。おとうさんとおかあさんから、それぞれ三分の一くらいもらったので、みんな平等に同じ量だね。

「あー、僕の分がない・・・」と鼓太郎の声が。いや空耳でしょ、これは。聞こえないよ。

久しぶり。最近、あんまり買ってこなくなったから、前に食べたの何時かな?でも、変わらぬ味が嬉しい。

べろべろと舐めまくると、どんどん減ってく。それが少し悲しいね。お皿の底から湧き上がってくれば良いのにと思うけど、そんな漫画みたいなことはない。

はー、美味しかったです。とりあえず満足。今度は何時食べれるかな?クリスマスあたりかな?クリスマスケーキよりもプリンの方があたし的には良いかも。

とか言ってたら、「小夏、いつか具合が悪くなってドッグフード食べれなくなったら、プリンを食べる機会がふえるかもしれない。鼓太郎が具合悪くなった時、シュークリームが栄養補給の薬みたいになったけど、小夏はプリンの方がいいかな」とおとうさん。

うーん、あんまり具合が悪くはなりたくはない。

何よりも、好物は具合が悪い時に食べるよりも、元気な時に食べる方が絶対美味しいんだからね。

なので、今のところは月一くらいのペースでどうでしょう?

↓ 変わらぬ味のモロゾフプリンを食べながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

2 Replies to “好物は元気な時に食べたい”

  1. makiさん、こんにちは。
    パンプキンプリンにも魅かれますが、やっぱり定番かなぁ。
    と言うかあんまり頻繁にプリン(甘いもの)をあげるのもどうかと思うし・・・。
    一か月に一回と言う小夏の期待に応えてると、
    ダイエットは程遠くなりそうです。半分、諦めてますが・・・。

  2. 小夏ちゃん こんにちわ。
    モロゾフのプリン 美味しいよね~♪
    10月になったらハロウィンで パンプキンプリンも販売するね。
    でもやっぱり定番のプリンが一番かな!!

コメントを残す