シャンプーが少し辛くなってきた

こんにちは、小夏です。金曜日に久しぶりのシャンプーに行ったんだけど、何か疲れました。シャンプーの間は、20分くらい(?もっと長いかな)立ちっぱなしだからね。あたし、普段の生活の中で、今はそんなに長く立ち続けることない。前は、お散歩に行けば、一時間くらいは立って歩いてたけど、今はねぇ。だからシャンプーで疲れたんだよ。


シャンプー屋さんに入る時の階段を上手く登れなかったことは、この間のブログに書いたけど、帰るときも・・・、階段を踏み外してこけてしまった・・・。体力の低下とシャンプーの疲れのせいかな?

シャンプーに行くと、毎回つけてもらえるお飾りです。今月は定番のひまわりだね。

夏の汚れをきれいにしてもらってスッキリしたけど、本当に疲れた。お家に帰ってから、ひたすら爆睡しました。ご飯だけはたべたけど、あとはただただ爆睡。その日の夜散歩もパスしました。

そんなあたしを見ながら、「小夏も、そろそろシャンプーに行けなくなるかなぁ?」とおとうさんが言う。どうやら、鼓太郎の時のことを思い出しているみたい。

鼓太郎は14才ちょっとで、シャンプー屋さんに行けなくなりました。何度か、シャンプーの後(途中も)に具合悪くなって、シャンプー屋さんも何かあったらどうしようと、受けるのが怖くなったらしいです。元気なころでも、ビビリの鼓太郎はシャンプーの間中、物凄く震えてたからねぇ。それが、限界に達すると具合悪くなってたみたい。その後、お家でおとうさんが鼓太郎のシャンプーをしてた・・・。

あたしも、お家でのシャンプーになる日が近いのかな?

でも、お家でシャンプーすると、床も滑りやすいし、おとうさんも中腰で腰が痛くなるしねぇ。お互いに結構な苦痛の作業になる。あたしは、鼓太郎ほどシャンプー嫌いじゃないけど、それでも逃げ回るからね。

やっぱり、ちゃんとしたシャンプーの設備があった方が、楽にできるよね。前に他の人のブログでセルフシャンプーのことを知ったけど、東京の片田舎でセルフシャンプーのできるところないような気がする。あ、セルフシャンプーは、洗い場とトリミング台の設備を借りて飼い主さんが自分でシャンプーをするというサービスのことです。

近所にこうしたサービスしているところあれば、少なくともお家のお風呂場でのシャンプーよりは快適なはず。

今すぐ、シャンプー屋さんに行けなくなるとは思わないけど、いつか来るであろう日に備えて、用意だけはしといてね。

近所でセルフシャンプーのお店探しといてね。あるかしら?

 

↓ シャンプーは意外にも体に負担がかかるんだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す