シャンプー行くぞ

こんにちは、小夏です。朝ごはんを食べて、いつものごとく昼寝をしていたら、おとうさんがやってきて、「小夏、シャンプー行くぞ」とあたしを無理やり起こします。えー、予約してるのは知ってるけど、今日、雨降りだよ。せっかくシャンプーしても、すぐ汚れちゃうよ。延期しませんか?


と言うあたしの戯言は通用するはずもなく、ベッドから追い出される。「今、雨あがってるから今しかない」。いや、明日とか明後日とか、あるんじゃないの?

あ、確かに雨あがって、ほんのりと青い空が広がり始めている。これじゃあ、いくしかないね。

お家から出ると、マンションの廊下手すりでツバメ(?多分)が休んでた。雨が上がるのを待ってたのかな?雨上がりをツバメが飛んでるという勝手なイメージがあたしにはあるので、そろそろ飛び立ちそう。

あたしもシャンプー屋さんに飛び立ちますか。実際は、車にポンと乗せられて到着です。

いつもシャンプー屋さんへは、階段を駆け上がり飛び込むあたしですが、今日はちょっとショックなことが。

階段踏み外し、階段登れなかった・・・。

何事もなかったように、階段登れなかったなんてことはなかったと、平静を装うあたしです。

横のスロープを登ろうとしたけど、角度がきつくて、手こずる。最近、公園の階段で老化度チェックされてなかったなぁ。階段踏み外して、お腹を階段の角にぶつけて、ショックで固まってしまいました。

昔、鼓太郎がお家の中でソファーに飛び乗れなくなった初めての時、やっぱりお腹をソファーの角にぶつけて固まってた。その時の鼓太郎の気持ち、今のあたしと同じかもしれない・・・。

気お取り直して、シャンプーしてきれいになれば、階段も登れるよ(何の関係もないことは分かってるけど・・・)。

とにかく、シャンプーしてもらおう。行くぞ!

 

↓ 夏の汚れをシャンプーで落としてもらおうと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す