明日、久しぶりにシャンプーらしい

こんにちは、小夏です。7月の半ばごろから始まったあたしの換毛期もそろそろ終盤。だいぶスマートになった。丸々と太った尻尾がチャームポイントのあたしだけど(自分で思ってるだけ?)、ずいぶんと細くなってしまった・・・。


今回の換毛期は、盛大に毛が抜けた。あまりに多く、そして終わりが見えなかったので、この間、シャンプーへ行ってませんでした。換毛真っ盛りでシャンプーに行くと、トリマーさんが大変だから遠慮してました。

そんなこんなで、明日、シャンプーに行くことになりました。

二か月近いね。いつもは一か月に一回のシャンプーだし、暑い夏の時期だったから、流石に被毛が脂っぽくなって、芳しい海藻臭も漂う。

「小夏を撫でると、手がべたべたになる」とか、おとうさん言い始める始末。

おとうさんのベッドでごろごろしてるあたしだから、さぞや、おとうさんの布団にもあたしの脂と臭いが染み込んだはず・・・。

あたしは、明日きれいになって帰って来るけど、おとうさんの布団はどうするの?きれいにしといてね。

「小夏、シャンプーの前に最後にもう一度ブラッシングしよう。少しでも、死毛をとっとかないと、シャンプーも大変だからね」

あー、あたしブラッシング、苦手になっちゃったから、パスすることできませんか?

駄目?

 

↓ 夏の汚れを落としにシャンプーに行かねばと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す