台風去って今度は秋雨前線

こんにちは、小夏です。東京の片田舎は、過ごしやすい気温になったけど、今朝は雨風が強い。昨夜の夜中からみたいだけど、熟睡するあたしは知りませんでした。今度は、秋雨前線が停滞しての影響だそうで、九州、中国地方ではすでに被害が出ているらしい。被害遭われた方にお見舞い申し上げます。警戒警報出ている地域のみなさま十分な注意と行動をお願いします。


それにしても、台風に揺らされたのは先週だよね。いなくなったら、今度は秋雨前線ですか。日本の天候も大忙し。少し忙しいのは構わないけど、大きな被害をあちこちにもたらすのは勘弁してほしい。

朝散歩のテンションも上がってこない。単に、あたしの老化の問題じゃないと思う、訳の分かんないお天気も作用して思うんだけど。

でも、雨風に負けず、暑さに負けず、ひっそりと頑張ってるのを見つけた。

なんの植物かわからないけど、つい最近芽吹いた若芽だよね。歩道わきの街路樹の下でひっそりと。でも、元気だね。

あたしも、ひっそりと元気に暮らそうか。ひっそりと暮らすなら、お散歩は短く、あとはお家に帰ってひたすら寝るだけ。うん、それで幸せ。

暑さのピークを越えたと思ったら、雨風を伴う台風と秋雨かぁ。雷も良くなってるよね。

不安定な天気を越えれば、食欲の秋になるけど、おかしな天候が実りの秋に影響を出してないことを祈りましょう。

さ、帰ろう。

お散歩所要時間は30分でした・・・。老犬の散歩は、こんなものです。

 

↓ 雨風に少しめげながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す