アスファルトの上に何度もへたり込む、調子の悪い日もあるよ

こんにちは、小夏です。昨日は、朝散歩の時からパッとしませんでした。ほとんど歩けなかったというべきか。カートから地面に降ろしてもらって、いつもと同じようにマッサージをしてもらうんだけど、足が立たないねぇ。へたり込む。何度かそれを繰り返します。


でも、オシッコはしたい。頑張って立ち上がる?立ち上がれた?少し前に動けるから、これは立ち上がったはず。そのまま、ゆっくりと二、三回旋回して、中腰に。へたり込むのではなく、オシッコだよ。

オシッコの時も腰を支えてもらいながら、どうにか無事終了です。その後、少しは歩いたけど、どうにも体が安定しません。力が上手く必要なところに入ってないね。

少し動いては、へたり込んで、そして地面に崩れ落ちる。まぁ、最近の何時もの事だと言えば何時もの事だけどね。今日は無理せずにお家でゆっくりしよう。お散歩は、お散歩と言えない距離しか動いてないけど、もう十分です。

調子の悪いときもあるい。朝ごはんを食べて、昼寝して、夜散歩にはもう少し歩けるようになるかな。

5月から8月くらいまで、もうダメかと思うほど苦しんでいたお腹とお尻の不調も、今はほぼほぼ落ち着いてる。それと同じように、歩けないことも延々と続くわけじゃないと思う。甘いかしら。でも楽観的に考えよう。ダメならダメになった時に考えよう。

 

↓ 調子悪いときでも元気な時をイメージして楽観的にいこうと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す