誕生日に買ってもらった4着の洋服も残すところあと2着

こんにちは、小夏です。今年の誕生日に洋服を4着買ってもらったんだけど、またまたボロにしてしまい、廃棄されてしまうことになりました。この間、捨てられた服は右肩口に大きな穴が開いてしまってた。今回、昨日までいた服もやっぱり右の肩口がボロに。穴は開いてないけど、袖口のリブがボロボロになってしまった。


この服もいい感じの服で好きだったのになぁ。それにしても、なんで右の肩口ばっかりなんだろう。それ以外の所は、そんなにボロになっている訳じゃないのに。そもそも通算でも二週間くらいしか着用していないと思うんだけど。

まだ廃棄されるレベルじゃないらしいけど、あたしの服はどれもこれも右の肩口が同じように傷み加減らしいです。どうやら、あたしの旋回が原因らしい。特にサークルに入っている時の。

お散歩らしからぬお散歩が多いあたしだけど、背中に “OSANPO!” を背負ってるのが良かったのにね。

旋回は右回り左回りのどちらもするけど、左回り(時計の反対回り)が多い。その時は、サークルの壁側にあたしの体の右半分があるので、必然的にサークルの壁と右の体が擦れることが多いよね。サークルの通気性を高めるメッシュが余計に摩擦を高めてるのかな。

でも、サークルもなんか下の方がおかしなことになってる。拡大するとこんな感じ。壁の部分と床の部分に、隙間が出来てる。これ穴だよね・・・。

旋回しながら、あたしは右肩からドンと壁にぶつかってるらしい。いくら体重が減ったとはいえ、一日に何度も何度も全体重をかけてぶつかっていれば、どんな縫製でもほころびは出ちゃう。洋服も同じことで、こすれたせいと言うよりも、この衝撃の影響の方が大きいのかも。

「服はまだしも、サークルは買い直すのは嫌だなぁ・・・」とおとうさん。うん、そうだね。これ以上、穴が大きくならないといいね。

あ、着替えた服もやっぱり右肩口が擦れてる。穴は開いてないけど、ボロの予感。うーん、ずいぶんと衣装もちになったあたしだけど、また服がなくなっちゃうかもしれない。冬に服がないと厳しいなぁ。あ、でも冬服はまだどれもそれほど痛んでないから大丈夫かな。

 

↓ 買ったばかりの夏服はどれも短命になってしまったけど、あたしは長命だよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す