お盆休みは台風と共に去りぬ

こんにちは、小夏です。台風10号は、西日本の列島部分を抜け日本海を北上中。東京の片田舎は、すでに雨が上がりました。でも、風が強いね。朝散歩で外に出ると、向かい側の歩道に設置された旗がちぎれそうになりながら横になびいてます。これ何の旗だっけ?オリンピック?いやラグビーワールドの旗だったかな?


風は強いものの、気温は低い。今日はクールバンダナなしでお散歩できます。でも、天気予報によると、だんだん夜に向かって気温が上昇して、明日からはまた暑い日が続くそうです。

昨日がお盆のUターンラッシュのピークだったらしいけど、台風の一番ひどい時にぶつかった。足止めくらった人も多そう。お疲れ様です。お家に戻ったらゆっくり休んでね。

今年のお盆休みは、台風と共に去っていくのか・・・。

ちょっと残念だね。

 

ところで、お家でまったりのんびり過ごしてる鼓太郎だけど、いつまで居るんだ?いつまでいても、お家のみんなはWelcomeだけど、そうもいかないはず。

「うん、日曜日にお空の上に戻るよ。お盆やすみは、なかなか戻る気しなくって。だって、このあとは、クリスマスまで帰ってこれないから、一年の中で一番帰れない期間が長いんだよね。」

確かにそうだね。でもいつも掟破りで長逗留してるんだから、好きな時に帰ってくればいいのに。

「そうもいかないよー」と笑ってる。

変なところだけ律儀。なんかおとうさんと似てるねぇ。

 

↓ 風が収まるのを待ちながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

2 Replies to “お盆休みは台風と共に去りぬ”

  1. makiさん
    そうですねぇ、台風通過で強烈な気温になってきたので
    クールバンダナをパワーアップした方が良いかもしれないです。
    巨柴になった小夏なので、普通のバンダナでは長さが足りない。
    和風総本家のように、唐草模様の風呂敷が必要かな?

  2. 小夏ちゃん、こんにちわ!
    特に台風被害もなかったようで、よかったです。
    バンダナのたすき掛け、保冷剤を手ぬぐいで装着するのはどうでしょう?
    粋でおしゃれな手ぬぐいも流行っているしって、これある方のブログのパクリなんですけどね。
    ごめんなさい(笑)

コメントを残す