僕のカートもくたびれてきた

こんにちは、鼓太郎です。僕は、明日、お空の上に戻ります。ついこの間、お家に帰って来たばっかりだと思ってたけど、もう10日も経ったんだね。お盆休みの後は、クリスマスまでお家に帰って来る機会がないのが残念。少し長いんだよね、ここからクリスマスまで


僕のお家記念日(お家誕生日)を理由に帰って来ようかとも思ったけど、あ・・・、過ぎてた。8月13日が僕のお家記念日でした・・・。

お家に帰ってきてから、ずっと散歩に付いて行ってました。携帯鼓太郎で行くときもあれば、おとうさんやおかあさんが携帯鼓太郎を忘れたときは、自力で飛び回りながら・・・。時々、小夏が飛び回ってる僕を見て、「うるさい」とか言ってた。ハエが飛んでるかと思ったみたい。

で、散歩についていきながら思ったんだけど、僕のカートがだいぶくたびれてきちゃった。僕が14才になる少し前に買ってもらったから、もう5年以上、ずっと朝晩の散歩を助けてくれている。そりゃあ、くたびれるよね。主が、僕から小夏になってからは、運ぶ重量も増えたし・・・。

タイヤもすり減って来たね。ちょっとツルツル?交換しないと駄目?

あちこち縫い目もほつれてる。

ドーム部分も色あせて、僕の?いや小夏の脂染みで黒ずんでる。

まだまだ重たい小夏を運んでもらわないと駄目だから、もうちょっと頑張ってもらおう。

生きるものも、物もすべて天寿がある。多少くたびれても天寿を全うするまでは頑張らないと駄目です。

2016年1月の僕です。前庭疾患から一度回復したけど、やっぱり駄目で、だんだん体力が落ちていった頃。お散歩の時にカートの中で、居眠りすることが多くなっていきました。この頃のカートは、まだきれいでしっかりしていた。

僕は、自分で思っていたより天寿は短かったけど、人(犬)並み以上の天寿を最後までがんばれました。その時、最後の最後まで僕を支えてくれたこのカート。(意識が朦朧としてた頃、中でウンチしちゃったけど・・・)

小夏の最後まで頑張って面倒見てね。

先は長いよー、小夏まだまだ元気だからね。

 

↓ 自分の遺品のカートを眺めながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す