台風接近で東京の片田舎にも影響が

こんにちは、小夏です。今日も妙に早い時間に起床したおとうさん。そのせいか、いつもより二時間ほど早く、「小夏、朝散歩だよ」と強引に起こされました。昔から弱かった朝が、年取ってから余計弱くなってしまった。「小夏、台風接近しているから、早く散歩行くよ」。あ、そうですね。


東京の片田舎は、台風進路上にはありませんが、台風の東側に位置する。台風の東側は、雨風が強くなるらしいので、注意が必要です。

風に飛ばされちゃうかもしれない・・・。「小夏は重心低いし、なんたって重量密度高いから、風に飛ばされることはないよ」と、鼻で笑うおとうさん。うん、否定できないね。ともかく出発。

現在7:30くらい。まだ、雨は降ってない。風は少し吹いてるけど、それほど強くない。これくらいだと快適に歩けるよ。

一昨日、半開きになってたひまわり娘の所へ行こう。満開になってるかもしれないし、そのまま萎れているかもしれない。どっちだ?

うん、満開になってた。きれいだね。すっきりしない曇り空なので、花が映えないのがちょっと残念だけど。

強い雨風にならないことを祈ろう。

あたしの方はと言えば、なぜか快調に歩きます。かっての定番コースを延長しながら歩きます。この数か月、こんなに歩いたことはない。お仕事も最近は小さいほうを一回だけだったんだけど、三回もした。大きいほうは、一回だよ。

もちろん、時々、立ち止まった考えこんだり、休憩はするけど。

いやー、よく歩いた。まだちゃんと歩けるんだ。あたしの気持ちの問題だけみたいです。夜散歩の時も、ちゃんと歩くかな?

台風の影響で雨風が強いと夜散歩中止になる。なんか、そんな予感がするから、朝散歩で沢山歩いて、お仕事も一杯したんだろうか?そこまで考えてないけどね・・・。

とにもかくにも、満足したのでお家に帰ってご飯にしよう。帰ろう!

お家について、ご飯を食べて居ると、雨風が強くなってきた。でも、降ったり止んだりのまだら模様。台風の影響なのが明らか。10時頃には、ずいぶん激しくなってきました。今日は、この繰り返しみたいだから、お家の中で大人しくしていよう。

あ、ひまわり娘大丈夫かな。今年の娘たちは、みんな茎が細い痩せっぽちだから心配。

台風が通過したらすぐ見に行かねば。

 

↓ 参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す