ころころ天気が変わり、台風も温帯低気圧に

こんにちは、小夏です。朝は快晴だった、でも朝散歩の時は厚い雲が広がってきていた。なんだ、この天気と思ったけど、どうやら台風接近の影響みたいです。とりあえず、朝散歩だけど、暑いね。梅雨とは違う湿度。生ぬるい風が嫌な感じ。


クールバンダナは装着してるけど、首が下向いてるね。いやー、堪えるかな?こんな天気も。ま、頑張って歩こうか。雲はますます厚くなるけど。

あたしが寝ている時に雨も降ったみたい。地面がじっとりと濡れているね。うーん、歩みが進まないなぁ。犬の本能が、台風の雨が近づいていることを教えてくれる。

さっさと散歩終えなきゃ。と思う間もなく、雨粒がばらばらと落ちてきた。来るぞ、これ。早くお家に帰らなきゃ。幸い、お家はすぐそこ。ん?

「小夏、まだお散歩始まったばっかりだよ。こんなところでUターンしちゃ運動にも何にもならないよ」と、おとうさん。

あたし、濡れるの嫌だよ。おとうさん、一人でお散歩行ったら?でも、おとうさん濡れると風邪ひくよ。夏風邪は大変だよ。「まぁ、そうだな。帰るか、ぶつぶつ・・・」。

マンション入り口からお家に入るまでに、また晴れてきた。ころころ変わる天気だなぁ。

結局、その後も昼過ぎまで天気は、晴れ、曇り、小雨をころころを繰り返してた。3時くらいにお天気安定したと思いネットで見たら台風は温帯低気圧に変わったらしい。

ろくな散歩にならなかったけど、夜散歩は落ち着いてできそう。

 

↓ ころころ変わる天気は、ころころのあたしの体型のせいかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す