公園の雪が消え始め、土も乾いてきて中に入れるようになった

こんにちは、小夏です。朝、ベランダから目の前に見える公園を覗き込んだおかあさん、「急に雪が消えてきて、これだったら公園に入れるかも」と言う。朝散歩で公園へ行こうとと思ったみたい。でもベランダから見える公園には、すでに幼稚園児が大挙押し寄せてる。子供が多いところは、今のあたしには無理だよ。


それでも諦めきれなかったみたいで、別の公園、お家から一番近い定番公園へ行きました。こっちの公園の雪はどうかなと少し心配だったみたいだけど、もうすっかり雪は減ってました。公園の中の土も乾いてるから、これならあたしも中に入れるね。

まぁ、入ってもそんなに歩けないから、すぐに横倒しにコケる。草の新芽はまだ芽吹いてはいないけど、草のふかふか感がいい。お日様の光を浴びて、土の匂いと草の匂いが立ってるのもいい。

なんか久しぶりの匂いです。なんか懐かしいような眠気を誘うような匂いです。だんだんと眠くなってくる。このまま昼寝でもいいかもね。陽射しでぽかぽかしているから、ここで寝ちゃっても風邪はひかないよ。

せっかくの公園だけど、歩き回らないで寝るだけでもバチは当たらないよ。今日は、今年初めての公園でぐだぐだでもいいかな。これからいつでも公園に来れるから、歩き回るのは明日にしよう。

あたしに際限なく公園にやって来る機会はあんまり残っていないんだろうけど、公園で日の光を浴びながらぐでぐで寝てるのも、それなりに意味あると思うので良しとしましょう。それに、あたしの代わりに、さっきから鼓太郎が公園の中を爆走してるからね。

とりあえず、今年も土の上を歩けました。

 

↓ やっぱり土の上を歩き、寝転ぶのは自然な感じで気持ちがいいよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す