梅雨空の下のビール祭り

こんにちは、小夏です。今日も相変わらずの梅雨空の東京の片田舎です。結局、せっかくの三連休はこのままどんよりお天気で終わってしまいそう。お昼くらいから、雨はやむみたいだけど、お日様は期待できないみたいです。


おや、なんか芝生広場の方でやってるみたい。例年、海の日には何かイベントあったね。行ってみようか。

芝生広場にいろいろ屋台が出てる。中に入れないあたしは、何かなと様子をうかがう。掲示板にイベント案内あったね。

ビール祭りですか。確か毎年、夏にこのお祭りやってるね。あたしはお酒飲まないし、おとうさんもお酒ほぼ駄目な人だから、詳しくは知らない。

お酒は駄目でも、屋台の食べ物には、強く強く心が惹かれます。屋台の数が、今年は一段と多いような気がする。美味しそうなもの、色々ありそう。

それに反して、お客さんがいないね・・・。連休中、ずっとこんな天気だったし、きっと客足は悪かったんだろうな。出店したお店も、採算取れてるのかな。がっかりしてるかもしれないね。最終日の今日に期待を(勝負を)かけるしかないね。

それなりの気温と青空の下で飲むビールが、お酒好きにはたまらないみたいだからみたい、これからのお天気次第だ。

それにしても、お客さんいないねー。大丈夫かぁ?イベントののぼりも、道路に倒れてるし。これダメでしょ。イベント運営者、ちゃんと立てなさい。道行くワンがオシッコかけちゃうよ(あたしはしない)。

心配になってきたよ。

でも大丈夫みたい。掲示板の案内をよく見たら、11時開場だった。まだ30分以上あるんだ。広場の入り口ゲートも、そもそもまだ閉まってました。ゲート前で、何人かお客さんと思われる人たちが待ってたから、これから増えて来るかな。

今年の異常な長梅雨じゃ、夏のイベントが盛り上がらないね。タイミング外しだね。先週も梅雨空の中で近くで花火大会あったみたいだけど、音しか聞こえず、花火は見えなかった・・・。

イベント広場を離れ、あたしは帰路に。ビール祭りの会場風景をきょろきょろ見てたら、意外に自分の足で歩けました。

生まれてからこんな夏は初めての経験。これも、後になれば一つの想い出になるかな。

来週末あたりは、夏祭りや盆踊りや花火大会などありそうだから、やっぱり、早々に梅雨明けを期待します。

 

↓ お店の売り上げを心配しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す