改めて広さを実感した県立公園

こんにちは、小夏です。県立公園へ行った時の続きです。何故か、あたしはカートに乗ってます・・・。最近は、車でのお出かけの時にカートも必ず一緒に持ってきてくれるようになったわが家です。でも、なんで自分で歩かないのか?


この公園、広いんです・・・。県立公園ともう一つこれまた大きな公園がつながってるし・・・。

入口のチューリップ花壇をながめて、元気よく公園内に入ったあたしなんですが、・・・、この公園、こんなに広かったかなぁ。

お天気が良かったせいもあり、気温が上昇してきたこともあり、早々と舌がベロンちょと出てる。でも、お天気が良いので色んなものがきれいです。ただの若葉、新緑も下から見上げるとお日様の光で透けて見えて、柔らかな緑色になっている。

こっちは、花桃。ほぼ満開時期。ピンク色と白色の花桃が交互に植えられている。

こっちでも、なんか咲いてるね。行かなくっちゃ。ちょっと忙しいね。いつになく行動的なあたしです。

これは、桜。八重桜みたいです。ん、枝垂れっぽいかしら。流石にソメイヨシノは終わりかけみたいだけど、八重桜はこれから満開へむかうみたい。雪洞みたいな八重桜も好きですよ。

普段のジグザグ歩行とは違うんだけど、結果的には道を右へ行ったり左へいったりと結果的には、傍目的にはやっぱりジグザグ歩行か。

花ばかり見てるわけじゃなくて、もちろん匂いチェックもします。

この日は、ワンもたくさん来てたから、あちこちから色んな匂いが漂ってた・・・。人間にはわかんないと思うけど。

少し落ち着いた感じの真っすぐの並木道。ここを抜けると大きな芝生の広場だったはず。嬉しいことにワンでも立ち入れる。そう思うとちょっと元気になって笑顔も出ます。

いつもよりも笑顔。ずんずん行きます。

ようやく芝生の所へ到着。この公園、芝生があちこちに広がってるのがグッドなんです。

嬉しそうな顔してるでしょ。

ん、あれ、でも変だな?お目当ての芝生の所にロープが張られている。いつの間にか、立ち入り禁止になってるよ。ワンだけでなく、人間もはいれないみたい。

しゅしゅしゅと喜びがしぼんでいく・・・。喜びがしぼむと、何か疲れがどっと来たね。動かなくなったあたしを見て、おとうさんがカートにあたしを乗せたのが冒頭の写真でした。

折り返し点の手前辺りにある沢山の噴水を配したフランス式庭園。両側は、メタセコイアの並木道になっています。

なにせ、コースの折り返しまでまだ到達してない。こんなに広い公園だったんだ。若い時には、ずっと駆けて折り返しまで行けたのに・・・。

暫くカートで休みながら息を整えよう。

 

↓ 公園の端から端まで歩く体力はもうないけど参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す