折り返し点のグリーンハウス前の花壇

こんにちは、小夏です。えーと、このお花の名前が出てきません。最近、お花屋さんで良く見かけていたような気がするんだけど、名前が出てこない。おとうさんに聞いても、「よく見るけど、知らん。ダリア?違う?」とつまらない返事。おかあさんは、えーとえーとと言いつつ同じく出てきませんでした。ま、いいやきれいだから、それで良し。


県立公園の折り返し点の少し手前に、種苗メーカーの「サカタノタネ」のグリーンハウスがあります。簡単に言えば、温室兼カフェなどなどの施設らしい。

残念ながらワンは入れないので詳しいことは知らない。あたしが入れないので、当然、おとうさんもおかあさんも入ったことがない。

でも、このグリーンハウスの入り口前には季節季節できれいな花壇が作られます。さっきの鮮やかな色合いの丸い花も、その花壇です。種苗メーカーさんだからきれいな花壇にしないと沽券に関わるもんね。その花壇をバックに一枚。

あたしを引き立てるお花だわ、というのはこの年になると言い難いね・・・。

本当は、このグリーンハウスの裏手に回りこむと公園の折り返し点だけど、このあたりでいいです。折り返し点にしましょう。本当の折り返し点は、階段だしね・・・。

グリーンハウスから少し離れたところの花壇でも一枚。

ここはフランス式庭園の一部になるのかな?お花の種類は違うけど、これもきれいだね。あたしの満面の笑みの方が素敵?

久しぶりにたっぷりとこの県立公園を満喫です、カーとの力も借りながら。

そろそろ帰りましょうか。もうちょっとしたら、自分で少しだけ歩くからね。

 

↓ 少し手前で折り返し参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す