ユーラシア大陸が消滅

こんにちは、小夏です。先日、ペットホテルにお泊りの時に、一緒にシャンプーもしてもらいました。すっきりした顔でしょ。お店の人には、一応、「換毛期だから迷惑かけます」とおとうさん言ってたけど、やー、抜けましたね・・・。で、ドライヤーかけてもらい仕上がったら、あれ、右の脇腹に出現していたユーラシア大陸がなくなってる。

なんとなく、うっすらと残ってるようにも見えるけど、大陸の周りに残っていたアンダーコートもシャンプー&コーミングできれいに抜けたみたい。


自分じゃよくわからなかったけど、お家に戻ってごろごろしながら、お腹撫でてもらっている時に、おとうさんが気が付いた。

この間の記事→右わき腹にユーラシア大陸が出現

「ユーラシア大陸もそうだけど、小夏、なんかシュンとした体形になったよ」と誉めてくれた。

あたしは、ころころ体型と言われるけど、本当はアンダーコートが他の柴犬よりも立派なだけかもしれない。換毛直後は、貧相と言えるような体型です。そうでもないか?シャープな体型?でもない・・・。

でも、おとうさんもおかあさんも、それに他の人たちも、コロコロしてるのがあたしのイメージらしい。痩せてるあたしよりも、ころころ体型のあたしの方が好きみたいです。

だから、たくさん食べて、早く新しいアンダーコートを生やさなきゃね。

今晩のご飯は何かな?

 

↓ 新毛が生え揃うのを待ちながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す