右わき腹にユーラシア大陸が出現

こんにちは、小夏です。今日も良いお天気。朝散歩から帰って来てから、おとうさんとごろごろと、少しじゃれ合う。お腹を撫でてくれるけど、お腹撫でてもらう以上に好きなのは、胸元を撫でてもらうこと。うん、そのあたりだよ。

あたしも、撫でやすいようにちゃんと左手を上にあげます。ちょっと催促がましいかな?


でもこの場所を撫でてもらうのが最高。違う所を撫でてもらってても、手を上にあげていつも催促します。

撫でてもらいながら、ごろごろしてたら、おとうさんが「ん、あれー?」とぼそっと言った。

何?なんか気になる言い方だね。

「小夏、右の脇腹に穴があいてる・・・。いや、正しく言えば、穴があいたように一部分の毛がごっそりなくなってるよ」。

ん、確かに大きな穴に見えます。ハゲた?

「なんか、ユーラシア大陸(ヨーロッパ大陸+アジア大陸)みたいな形と大きさだね」。

これ換毛で、ごっそりアンダーコートが抜けたところです。あたしは、換毛期に毛が1センチ四方の塊で、すぽすぽ抜けることがあるんだけど、この部分に今回集中していたみたい。

毛の塊をすぽすぽ抜くとき、おとうさんもおかあさんも快感みたいで、ラバーコームを放り出し、手の指ですぽすぽと抜きます。日曜日にブラッシングした時に、すぽすぽと一心不乱に毟ってたよね。それが、この部分だと思う。

どっちみち抜けちゃう毛なので良いんだけど、穴ぼこだらけの被毛はちょっと外に出た時に恥ずかしい。なんか皮膚病じゃないかと思う人がいたら嫌だなぁ。

ま、他の部分も抜けきれば、それほど目立たなくなるので、あと一ヶ月くらいの辛抱だと思ってます。

それにしても、ユーラシア大陸かぁ。大きさはそんなことないけど、言われてみると確かにそんな形にみえるかも。

これ以上、おとうさんとごろごろしてると、またすぽすぽと毛を毟られそうなので、一人でベッドへ行き寝ることにしました。

お散歩の後は、必ず昼寝するのが最近のあたし。

最近、涼しくなったこともあって、なんか、心地よく寝れるんです。

早く換毛期おしまいにしないとね。そろそろ寒くなって来たし、北海道じゃ雪の便りも聞こえ始めたからね。

 

↓ 被毛に穴をあけながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す