秋の日の小さな公園にて

こんにちは、小夏です。秋の日の陽気に誘われ、近くて遠い小さな公園へ散歩。だいぶ落ち葉が増えてきました。今散ってるのは桜の葉。銀杏の葉はまだ色づいてもいません。この小さな公園には、そもそも桜と銀杏しかないんだった。

この公園におとうさんと来るのは、ものすごく久しぶりです。おかあさんとは、来てたんだけどね。


おとうさんと散歩すると、あたしは違うコースを選択しちゃいます。相手見てます。でも、おとうさんもこの公園に久しぶりに来たかったみたいで、今日はぐいぐい引っ張られて、この公園へ。

それにしても気持ち良いお天気です。

思わず空を見上げる。

落葉し始めた桜の葉っぱの間から、抜けるような青空。

こんな日は、ちょっと得したような気分になれる。意外に安上がりなあたしでしょ。

ぽかぽかするお陽様に当たっていると、換毛期のあたしはあちこち痒くなります。土が付いちゃうけど、地面にどかっと腰を降ろし、耳の後ろあたりを中心にぽりぽり。自分じゃ足の届く範囲に限りがあるので、おとうさんにもぽりぽりしてもらった。

うーん、そろそろシャンプーにも行かなきゃね。

今日は一日、こんな陽気みたい。午後からは、お家の中にできる陽だまりで、これまた幸せな時間が遅れそう。

一生懸命働いているみなさんには悪いけど、ワン族はのんびりまったりしてて、働くみなさんを癒すのがお仕事だから許してね。

 

↓ 落ち葉の増え始めた公園でまったり参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す