手術から二ヶ月、元気だよ

 

こんにちは、小夏です。そろそろ子宮蓄膿症の手術をしてから二ヶ月が経過します。あたしは、至って年相応に元気です。術後しばらくの間、あそこから膿みたいなのが出てたけど、今ではすっかりなくなり、あたし的には全快と思ってる。悩んだけど、結果的に手術することにして正解だった。

でも、あんまり大したことじゃないと思うんだけど、一つだけ回復してないことがある・・・。

手術の時に剃られたお腹の毛が生えてこない!


手術の時には、麻酔の留置針を入れるために左腕の所と開腹のためにお腹と二か所の毛を剃られちゃった。

留置針のところは、順調に毛が生えて、この通り、剃られたことが殆どわからないとこまで毛が生えてきました。少し凹んでるけど、知らない人は分からないレベル。

左腕に対して、お腹は全然・・・。まだ裸状態です。乳首が丸見えで少し恥ずかしいなぁ。お腹の毛は、半分くらい剃られたから、ちょっと涼しいままです。腹巻でもしといた方が良いのかしら。

それでも、おとうさんに言わせると、撫でると指先にうっすらとした毛の感触を感じるとのこと。手術直後は、なんかツルツルしてたそうです。

換毛期に入ったあたしなので、他の部分に生えるべき冬毛に栄養を取られちゃってるのかな?

そのためにも、一杯、食べないと駄目だね。

毛の話とは別に、手術後、とめどなく食欲が湧いて困ってます。これ手術の影響かしら?

今度、病院へ行ったら先生に聞いてみよう。きっと「まったく関係ありません。小夏ちゃんの生来の食い意地の問題です。ちゃんとダイエットしてください」とか言われちゃうかな。藪蛇にならないように、聞くのは辞めとこう・・・。

 

↓ 毛が生えないこと、食欲ありすぎを除いて全快状態で参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す