鼓太郎の方がスタイルが良かった?

こんにちは、小夏です。この間、おとうさんが実家に帰った時に、お母さん(おばあちゃん)とあたしと鼓太郎のことが話題に登ったそうです。今となっては、お互いに行き来は難しいので、もう、あたしには会えないかなというような話みたい。で、最後にお母さん(おばあちゃん)、唐突に「でもあれだね、鼓太郎君の方がスタイルは良かったね」と言ったらしい。うーむ、・・・。

理想のスタイルは、人によって違うからねー。


鼓太郎も年取ってからは、腰のくびれがよくわからない寸胴体型になったけど、確かに若い時はスタイルが良かった。腕や肩の筋肉は割れてたしね。

多分これが、鼓太郎のベストショット。二歳半くらい。若いねー、細いねー、神経質そうな顔だねー。神経質だったから、よくお腹壊してたのかな?

あたしは、子供の時から、自慢じゃないけど、安定の寸胴体型

比較のために、あたしのベストショットも載せようと思ったけど、んー・・・、体型のベストショットがない・・・。笑顔のベストショットはあるんだけどね。

柴犬のスタンダードに照らして、スタイルが良いとは自分でも思わない。細身だった若犬時代(そういう時もあったんです)も、なんかバランスが悪かったなぁ。むしろ、少しぽっちゃりになってバランスの取れたスタイルになったような気がします。

雌雄によってもスタイルに違いはあるはず。

典型的な柴犬体型じゃないけど、「ころころ」「ふわふわ」「まるまる」と色んな人に言われる自分のスタイルに自分は満足してます。

お母さん(おばあちゃん)も「ころころしているのが小夏ちゃんらしくて良いよね」とも言ってたそうです。色んな人に同じような言葉を言われる・・・。

他の人たちは、柴犬のスタイルにどんなイメージをもってるんだろう。あたしみたいな体形の柴犬は少ないのかなぁ?

ころころした成犬の柴犬は嫌ですか?

 

↓ 一般的にはスタイル良くないんだろうなと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す