雨、霧、晴天、そして風の秋の空

こんにちは、小夏です。昨日の朝、目を覚ますと、霧が出ていました。東京の片田舎は、秋から冬にかけての時期に霧に包まれることがあります。全然、視界がなくなるようなことも過去にはあったけど、昨日のは可愛いもんです。しかも、朝散歩の時には、すでに山の方に殆ど移動してた。

お陽様が結構元気に顔出しているから、霧は早々に雲散霧消となって、気持ち良い秋の日になりそうです。


朝散歩でマンションから出ると、地面が結構濡れてます。夜中に起きだしたおかあさんいわく、夜半頃から結構な雨が降ったらしい。雨が気温上昇に伴い霧になって、お陽様が霧を追いやったみたいです。

地面に映るあたしの影もくっきりとしているから、今日は良いお天気間違いなし。土曜日の朝から晴れていると、何か得をしたような気分です。

気持ちが良いので、いつもよりもゆったり散歩。気持ち良いとかけるのは若犬、あたしのような熟女犬になると、ゆっくりと楽しむ。

陽ざしが強くなって少し眩しい。お陽様の軌道が秋になって低くなってきてるから、お天気が良い時は眩しくなりますね。

心なしか、あたしも目を細めてている。別に寝ぼけてる訳ではないので、そこは誤解しないように。

朝散歩の終盤あたりから、風が強くなって来た。

雨、霧、晴天、風と昨日はなんか目まぐるしいお天気。変わりやすい秋の空を地で行くような一日でした。それでも秋らしい一日。

あたしは、ゆっくりまったりと、お家でも陽だまり見つけて昼寝しながら過ごしました。

みなさんは、気持ちの良い秋の土曜日をいかがお過ごしになりましたか?

 

↓ まったりと幸せに時間を過ごしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す