暑くても精一杯に咲く

 

こんにちは、小夏です。言っても何も改善しないけど、とにかく今朝も暑い。朝散歩の時間だと言うのに暑い・・・。夏バテかしら・・・。食欲は戻りつつあるけど。

散歩道にほどよく手入れされた、手入れされていない(?)花壇があります。近所にある病院の別館の花壇。季節季節で花の顔ぶれが変わるから、やっぱり手入れはされてるんだろうね。


強い日差しでも、建物の陰に入りやすい場所だから、花は萎れずに満開状態です。うん、みんな自分の持てる精一杯に咲いてるからきれいだよ。

横で、はぁはぁ言ってるあたしは少しだらしないか?

でも、今のあたしも自分の精一杯で散歩してるんだよね。だから、このはぁはぁ言ってる年老いた白い顔も、自分なりに好きです。

もっと楽ちんな生き方もあるのかもしれないけど、それができるのは人間だけかもしれない。精一杯に生きてない人間は、結構いる・・・、ような気がする。

あたし達、ワン族は気楽に見えても、その時その時を精一杯生きてます。ご飯をもらうのも精一杯、寝るのも精一杯。精一杯に生きて行かないと、空の上に行った時、後悔ばかりしそう。

暑いけど、今日も自分の精一杯で時間を過ごしたい。精一杯に生きるものは、それだけで美しいはず。

あ、子供たちの夏休みも残り一週間だね。精一杯、夏休みを楽しんで、そして新学期も精一杯学校で楽しんでね(勉強に限らないけど)。

 

↓ 精一杯に生きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す