脳みそが煮えそうな危険な暑さ

 

こんにちは、小夏です。暑い日でも寒い日でも、雨の日でも雪の日でも、あたしは毎日散歩に行きます。余程のことあれば、お散歩が中止のこともあるけど、それは大抵、おとうさんかおかあさんが根をあげる時。鼓太郎もそうだったけど、あたしは基本的にeveryday 散歩。ワンはみんな同じだろうね。

でも、ちょっと昨日に続き今日も、危険な天気。今年になって、危険な天気という表現がテレビから流れるようになったけど、本当にそうです。被毛が焦げそう。肉球がやけどしそう。

脳みそが煮えてしまいそう・・・。それは、一発で死んじゃうから、危険どころじゃないね。

短時間で切り上げましょう。まずは、横断歩道を渡ってと。

そそくさと匂いチェックしながら、仕事場を見付け用を足し、それだけでちょっと満足。それにしても、足元からの熱気がすごい。人間には、この暑さ今一つわからないんだろうな?

熱中症も子供の方がかかりやすいのは、この足元からの熱気の影響を大人より受けやすいせいらしい。背が低い分、地面にちかいもんね。

熱中症ではないけど、なんか歩くペースがダウン。暑いなぁ・・・。

そんな、あたしのスローペースを見たおとうさん、ひょいっとカートにあたしの乗せる。ありがとう。気づいてくれたんだ。たぶん、おとうさんも早く帰りたくて、のろのろ歩くあたしをカートに放り込んだという理由もありそう。

さて、この横断歩道わたれば、お家はもうすぐ。

外から戻るとお家の中の快適温度が有り難いです。もし、人間がエアコン発明してなかったら、どんな生活になるんだろうね。うん、体の温度が少し下がって来た。

強い日差しを浴びて、その後、涼んでくると、急に眠気が襲ってくることありませんか?

このあと、あたしは朝ごはんも食べずに一人でベッドに昇り、爆睡してたそうです。人間は働かないと駄目だから、これはあたしの特権だね。

 

↓ 脳みそが煮えなくて良かったと安心しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す