飛ばしすぎて、ばてた

 

こんにちは、小夏です。昨日は、朝から薄曇りで気温も低め。朝散歩の時、あたしにとってはとても快適な環境で、スタート直後から、ぐいぐいとおとうさんを引っ張ります。この二ヶ月くらいなかった快走です。

元気なあたしを見ておとうさんも嬉しかったみたい。少し、元気のお裾分けをできたかな?

でも、やっぱり30分くらいが限界だった・・・。


ちょっと遠くのところにいる、あたしの唯一の犬友達のさくらちゃんの家に着くと、その達成感やら満足感で、これでもういいやとなっちゃいました。

玄関先で、柵越しにさくらちゃんとご挨拶。お互いに尻尾ふりふりでご挨拶。さくらちゃん、この夏は毛がバサバサになってる。アンダーコートが完全になくなって、ロングコートだけ。色も白っぽくなってるね。あたしも、少し前までは夏には同じような毛の状態になってた。もっと色が白くなってたね。

おとうさんは、亜麻色の柴犬とか、あたしのこと言ってた。でも、秋が深まるにつれて、アンダーコートが生え始め、色もきれいな茶色(赤柴色)になった。換毛の量が多いほど、きれいな赤柴色になるのかも。さくらちゃんも、来月あたりから、少しずつきれいな毛並みになるから大丈夫だよ。

あたしは、換毛が少なかったので、あんまり変わらないだろうな。

さくらちゃんとのご挨拶で、今日の朝散歩の目的達成です。

目的達成で、いよいよ歩かなくなってしまったあたしにじれたおとうさん、あたしをカートに乗せます。

うん、あたしもカートに乗せてもらうの期待してたから良かった。

じゃあ、ここからおとうさんカートを押して行ってね。

さぁ、お家に帰ろう。

 

↓ 少し元気に駆けてペース配分がわからなくなりながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す