一番暑い時間にシャンプー

こんにちは、小夏です。昨日、一番暑い時間帯(13:00~15:30)に久しぶりのシャンプーへ行ってきました。ここんところ、少し毛割れが目立って来てたんだけど、あたしとお店のタイミングが悪くて延び延びになってました。

シャンプーが終わって、お店出てきたところです。どう?きれいになった?あんまりかわらないか?涙焼けと顔の毛が剥げてるところばっかり目が行くので、あんまり変わり映えしない。でも近づくと、犬臭じゃなくて良いシャンプーの匂いが漂います。


少なくとも毛割れはなくなった。さらさら、ふわふわ。でも、この暑さが続くと、汗と脂で、何時もよりも早く被毛が汚れちゃうかもしれない。あんまりシャンプーの頻度が多いとね、最近は疲れちゃうから。

お家に到着して、涼しくなってきたら、おとうさんの部屋の前でごろんです。やっぱり、ちょっと疲れてる。シャンプーの疲れもあるし、あの時間帯は、普段の日はいつもお昼寝している時間だからね。

この後、断続的に爆睡を繰り返し、夜はおとうさんのベッド占領して寝てました。寝るスペースが幅40cmくらいしかなかったみたいで、おとうさん、寝覚めが悪い、頭が痛いと朝から文句言ってた。あたしは、広々と寝れたんだけどね・・・。

 

↓ 今日も年齢相応に、元気に参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す