食べていないけど、体重が減らない

こんにちは、小夏です。依然として食の細い日々です。もうどれくらい経つかなぁ。あんまり食べなくなってから、一ヶ月以上、いえ二ヶ月近く経つような気がする。まったく食べない訳じゃなく、そして時折、強制的に食べさせられるけど、全盛期のあたしと比較すれば、三分の一にも満たない。元気だけどね。

そんなあたしを見て、抱えあげて(お散歩の時、カートに乗る時必ず抱えあげられる)、おとうさんが、「小夏、少しスマートになったような気がする。腰の所に少しくびれがある」と言った。

そうだよね、食べてないから、適性体重を望むのは贅沢かもしれないけど、あたし的にベストの12Kg程度になっていればいいね。


ということで、久々にお家で体重測定です。おとうさんに抱えられて一緒に体重計に。
「んー、あれ?」
え?まさか増えてないよね。一緒の体重だから、おとうさんが増えてると増えて見えるから注意してね。
今度は、おとうさんだけで体重測定。で、さっき計った体重からおとうさんの体重を引いて、あたしの体重。
「うん、少し減ったみたいだ」。

少し?ですか・・・。

500gくらい減って、大台の14Kg台を脱し13Kg半ばだそうです。でも、それでも多いね・・・。

あたしも、おとうさんも、もう少し減ったと思ってたけど、それほどの事はなかった。ダイエットは難しいです。特に体力を削ることなく減らすのは。今は、夏バテも怖いしね。

あたしは、もう少し食べるようにして、それからダイエット考えようかな?でも、それだといつものパターンで、体重減らないんだけどね。

 

↓ 食べずにやせ細るより、ころころの方が健康的かと決めつけながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す