ひまわりの季節が来た

こんにちは、小夏です。あっ、ひまわりが咲いた!この暑さの中で、暑さをものともせず、って言うか、暑さを養分に、元気にひまわりが咲きました。毎年、散歩道のこのあたりの街路樹の根元に、誰が植えるかわかりませんが、元気に花をつけてくれます。

このひまわり、去年あたしとお話ししてた「ひまわりばあちゃん」の子どもかな?おーい、と声かけるけど、返事ない。話せないのか、恥ずかしいのか、あたしを警戒しているのか?


気が向いたら、たまにお話ししようね。

花をつけたのは、まだ一本だけ。全部で10本くらい植えられてるけど、他はまだ堅くて青い蕾状態。これからかな?でも、このお天気だと、蕾がほころび始めると一気に咲き誇りそうです。

ひまわりが咲く季節は、夏本番を意味すると思ってます。すでに十分以上に暑いけど、青い空に映える真っ黄色なひまわりの花を見ると少し元気になるような気がします。

と言いながら、道の反対側のお腹冷やしスポットで、へたばって涼むあたしです。いつも、あたしはこの場所使ってないけど、昔、鼓太郎がこのお腹冷やしスポットを使ってた。どっかの会社の玄関なんで、ちょっと申し訳ない。早々に立ち去らなきゃね。

 

↓ ひまわりの季節にも、なんとかそれなりの元気で散歩しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す