炎天下でのビール祭り

こんにちは、小夏です。今日もお陽様が凶暴モードの東京の片田舎です。この間の連休中、いつもの芝生広場をぐるっと回る定番の散歩コースを行くと、なにやらテントや櫓が立っていて、イベントが開催される様子。

幟も沢山たっていて、そこを見ると「大江戸ビール祭り」って書いてある。東京の片田舎は、大江戸と言う表現あわないけど、暑い日にはビールなんだろうから、まぁ良いんでしょうね。


あたしは、当然ながらビール飲まないし、おとうさんも下戸だから、夏にビールというのが実はピンと来てないらしい。おとうさんに至っては、「暑い中でビール飲むと余計暑くなる」らしく、昔から夏のビアガーデンなどは特に苦手だったらしい。なので、今日のビール祭りにもほぼ関心示さず。

それでも、この広場で行われるイベントの中では、ビール祭り系が安定的に人気みたいで、春夏秋冬各1回くらい行われてるような記憶があります。寒い寒い冬もやってた・・・。暑さ寒さはただの口実で、ビール飲みたい人が多いだけかも。

お昼くらいからイベント始まるみたい。この暑さなので、きっと周辺から人がたくさん集まるんだろうな。

でも、今日もすごく暑い。熱中症や日射病対策していないと駄目だよね。ビール飲んで盛り上がるの良いけど、救急車のお世話にならないように。ちなみに、ここから近いところに消防署あるけど、・・・。

あたしは、広場をぐるっと回るコースの半分も行かないうちに頭がさがり舌がべろんとなってしまいました。いや、今日も半端ない暑さだわ。首のクールバンダナの効果もそろそろなくなりそう。

それでも、最後までカートに頼らずにお家のあるマンション前へ。

恒例の玄関前のタイルで、火照った体(お腹)を冷却します。

お家に入ったら、あたしにビールじゃなくて、冷たいアイスクリームでも出してくれないかしら。確かアイスクリームあったはず・・・。

ああっ、でも昨日やって来た函館のおばちゃんがあたしのアイスクリームを食べてたような気がする・・・。

もう残ってないのかしら・・・。

 

↓ 身体を中から涼しくするものをくださいと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す