雲の形が、明らかに変わった

こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩に出る時、お家の窓から空を見ると、明らかに昨日までとは違う形の雲が見える。げっ、これ入道雲みたい。入道雲が出ると言う事は、あたしの判断基準(正しいかは定かでない・・・)では、梅雨明け後の夏本番の到来!

今でも十分に暑いと思うけど、さらに来ますか。

お外に出てみると、気温はここのところと同じように暑いけど、湿気が少し減ったような気がする。湿気がないから楽にはならず、この後は、焦げるような日差しの日が続くのかもしれない。


赤柴は、はじめから焦げ茶いろの被毛だけど、この日差しで焦げてさらに色が濃くなるかも。あたしの場合、白くなった顔がまた焦げ茶色になると若く見えるから嬉しいけど、そんな訳ないか。

しかし、暑いね。

頑張って歩いてみたけど、やっぱりこの陽ざし強烈。影の濃さは、陽ざしの強さを示すバロメータ。影が濃いと日差しは強い。肉球が、ちょっと熱いぞ。やけどはしないと思うけど。

早々にばてちゃいました。ここの所、食欲不振で殆ど物を食べてないあたしだから、体力があんまりないんだよね。食欲不振のことは、明日でも記事に書きます。

ばてちゃった時のお助けマン。鼓太郎に譲り受けたカートに乗せてもらいます。そして、このまま、お家へゴー。

これから二ヶ月くらいが暑さとの戦いです。夏バテしないように水分、栄養補給をちゃんとしながら乗り切りましょう。

それにしても、あたしは8月8日生まれなのに、なんで暑いの弱いんだろうね。一説によると、皮下脂肪が多すぎるのが原因との説もある。

そうなんだろうか?

 

↓ 今年の入道雲を見上げながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す