暑くなるとヘソ天が増える

こんにちは、小夏です。いきなり、なんだか訳のわからない写真でスタートで恐縮です。今日は、月曜日なので、今週も仕事を頑張ろうと張り切っている人の意欲を削ぎそうで、これまた恐縮です。


あたしのヘソ天写真です。

あたしのベッド(正確には、おとうさんのベッドらしい)の上で、綿毛布やダウンケット、おとうさんのパジャマなんかをぐちゃぐちゃに都合の良い形に丸めて、その中に埋もれるようにヘソ天で寝てます。

無防備な格好で、ちょっとはしたない?

でも暑い時期にヘソ天で寝ると、体が少し涼しく感じます。お腹が空気に当たって涼しいのかな?そう言えば、冬にヘソ天は、あまりしないねー。丸まって寝てることが多い。他のワンも同じじゃないかな?これ、誰に教わったわけでもないけど、ワン族が本能的に行う体温調整のワザかもしれない。

それにしても平和で幸せそうな顔して寝てるね。うん、あたし幸せなんだ。

人間みたいに欲はないから、毎日、自分の好きな時に寝れて、贅沢でなくても良いけどちゃんとご飯がたべれて、自分が好きな人がいるだけで、あたしは幸せ。

気温は高いけど、窓から吹いてくる気持ち良い風が、あたしのお腹を快くくすぐる。

そろそろ梅雨明けの雰囲気だから、暑さは本番。ヘソ天の場面が増えるかな。

 

↓ 月曜日から脱力ブログの本領発揮しながら参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す