ごろごろ寝てばかりだけど、ゆったり過ごせれば、それも散歩

こんにちは、小夏です。ご飯とお水があんまり摂れなくて、ちょっとパワー不足です。朝散歩でも、公園まで連れて行ってもらい、ちょびっと歩いて、あとはごろごろ。横になると寝るのは早いんだけど。ちょうど寝込み始めた頭の先にタンポポの花が咲いてた。踏んづけないで良かった。


お花はなんでも好きだけど、黄色の花はなんとなく元気をもらえるような気がする。桜の花とは違う効果があります。桜の花は気持ちが明るくなって前向きな気分にしてくれる。

今のあたしには黄色の花が必要かも。頭の所でぽろんと一輪だけど、もう少しするとこの辺りにタンポポがたくさん咲くはず。去年もたくさん咲いてた場所だ。タンポポの中に埋まって寝ているだけでパワーを分けてもらえると嬉しい。それだけでお散歩に出てくる意味がある。他に咲いているタンポポはないのかな。

少し頑張って起き上がり、あたりを見渡します。目が悪いから咲いてても良く見えないから、おとうさんに探してもらう。「小夏、こっちのほうにもタンポポが咲いているよ」と、おとうさん。

どこ?やっぱりタンポポは一輪だけみたいだけど・・・。「こっちだよ、少し頑張って歩いて行こうか」。よたよた、よちよちと支えてもらいながら歩きます。うん、確かにこっちの方はタンポポの花が少し多いね。

ほんの10メートルくらい歩いて、かなり疲れました。タンポポの花を見て気が緩んだのか、再びそこで横になってしまう。でもなんだか気持ちいい。安らかな気分になれる。すぐに、すぅすぅと寝始めちゃいそう。

今日の札幌の片田舎は、予想気温が25℃だし風もない。連休中だけど公園に子供たちの姿もない。コロナのせいで久しぶりに外出しやすい連休だから、家族そろってみんなお出かけかな。

これが散歩と言えるのかは微妙。でも、今のあたし的には、穏やかなお天気の中でタンポポの花に囲まれて、ゆったりと過ごすことは素敵なお散歩。時間だけがゆっくりと流れていきます。ゆっくりと過ごして少し体調が戻ると嬉しいな。せめてご飯とお水をもうちょっと普通に摂れればいいな。

今までも不調でも、完全ではなくても少し復活してきたからね。今回も少しは復活できるかな。少し頑張って、ご飯を食べなきゃね。

 

↓ ゆったり時間を送りながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す