花見には肌寒いけど、遊歩道の桜はどうなったかな

こんにちは、小夏です。昨日行った桜が咲き始めた公園でベンチに横になりながら、まったりぼんやりと桜を眺める。北風がそこそこの強さで吹いているので、少し肌寒いです。お花見するには寒いかな。でも陽射しを受けて、あたしの目にはボンヤリとしか映ってない桜の花を眺めているとなんだか、いよいよまったりして寝てしまいそう。


このままだと間違いなく寝ちゃうね。先を急ぐでもないので、寝てしまうことに何の問題もないんだけど、おとうさんが寒がってる。免疫力の弱い人だから、風邪をひいちゃうかも。それはまずいね。動きますか。

そうだ、もう少し足を延ばして、遊歩道の桜をチェックしに行こうか。色んな大きな木があるから、桜の木が埋もれがちだけど、花が付いている時は間違いなく主役だから。さて到着。公園からここまで100メートルくらいだから、すぐに到着。あたしはカートに乗せられて運ばれてるだけだし。さて、どうだ?こんな感じ。

ちょっと微妙だな。もう少し時間が必要かしら。週明けにまた来てみよう。おとうさんは、あたしを遊歩道で歩かせるかちょっと迷ったみたい。でもカートから首がだらんと垂れさがっている姿を見て、カートに乗ったままで歩くことにした。

これはこれでいいよ。桜の木は並木になってなくて遊歩道のあちこちに点在してます。少し桜の花が付いている木があると、そのたびにおとうさん記念写真を撮ってる。どれもあんまり変わり映えしない写真だけどね。

この写真の後ろに写ってる桜の木が一番たくさん花をつけていた。小さめの桜の木なんだけど、みんな同じように感じるのか、人が集まってました。人が切れた時におとうさんしげしげと眺めてた。この桜の木は、お家のベランダからも見えます。遊歩道の桜が見ごろになるのは来週くらいだね。

ずっとカートに乗りっぱなしだったので、遊歩道を抜けて別の公園へ。このあたりは、本当に公園だらけなんだけど、それが今のあたしのお散歩にはぴったり。公園でカートから降ろしてもらい歩こうとするけど、冴えません。すぐにコロン。生え始めてきたが草が柔らかくも、良い香りがするので気持ち良い。

またそのまま寝始めたあたしをみたおとうさん、頭を掻きながら、あたしを再びカートに。今日はここまでかな。お家に帰ろう。

カートに乗って運ばれ、少しだけ歩いて、寝る。その繰り返しのお散歩だけど、これがあたしの日課です。変わり映えしなくても、同じことの繰り返しでも、一日一が微妙に違うあたしにとって大切な一日です。今日も穏やかに平和に一日を送れます。

 

↓ ほんわかお散歩でまったりと一日をすごしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す