やっぱり雪の上にテンテンと血の跡がついちゃうなぁ

こんにちは、小夏です。お散歩していると、ナックリング症状の右の後ろ足から相変わらず血が滲んじゃいます。白い雪の上に、赤い点がぽつんぽつんとスタンプされている。血の量は、この間ほどじゃないけど、お散歩前は出血していないんだけど、歩いているうちにやっぱり血が滲んできちゃうみたいです。


痛いの?って聞かれると、うーん、どうかなぁ。よれよれ歩いているから、足全体が痛いから、特に血が出た部分が痛いかどうかはよくわかりません。あんまり出血量が多いと危ないけど、これくらいならお散歩から帰った時に、消毒だけちゃんとしてもらえば大丈夫かな。

気温がずいぶん上がって雪はどんどん解けている。でもこのあたりは建物の影でお日様があんまり当たらないので、毎年、溶けるのが遅いです。

自分でぺろぺろなめて消毒できればいいんだけど、今のあたしはそんな芸当はできない。なめて消毒になるのかは不明だしね。口の中は雑菌が多いらしいから、むしろ危ないかも。お手数かけますが、消毒よろしくお願いします。

歩きの方は、相変わらず冴えない。よたよたでコケまくってる。静止画の写真だと余りダメ具合が分らないけど、動いているのを見ると、「あぁ・・・」となっちゃうと思う。そんなあたしの実態をおとうさんが動画にしようとしたんだけど、カメラ(スマホだけど)を構えてると、あとしがコケるのを救済できないみたいで断念してた。

これは言うまでもないと思うけど、コケてます・・・。静止画でも明らかだ。

そのうちに動画にしてもらおう。見るに堪えないかもしれないけど、意外にしゃきしゃき歩いているかもしれない。未来はわからない。春になれば、ひょっとしたら、しゃきしゃき歩いているかもと期待と言うか妄想をしています。

今週はずっと10℃くらいの気温らしい。一気に雪が消えていきそうです。暫く言っていない公園の中にも入れるかもしれない。生きてりゃ良い事もあるよ、きっと小さい良い事は。

お家に戻って右後ろ足は、消毒してもらえました。血が出るところをこねくり回すように歩くのがナックリング。雪が消えてもアスファルトの道ではやっぱり血が出ちゃうんだろうな。

 

↓ いつも消毒してもらいながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す