冬の雪道だとカートは使えず、今はペットスリングのお世話に

こんにちは、小夏です。言うのを忘れてましたが、今、お散歩に出るときはペットスリングのお世話になっています。いつもお世話になっているカートも雪道になると使えないので、どうしたものかと思ってたけど、12月になったころ、ペットスリングを買ってもらいました。


カートは雪道仕様じゃないから、少し移動すると車輪と車軸部分が雪だるま状態になっちゃいます。頻繁に雪を落とせばよいのだけど、それじゃあ何時までたっても先に進めない。去年は、おとうさんはあたしを抱えて外まで出ていたけど、体重が軽くなったとはいえ、おかあさんは抱えて行くのは大変だったらしい。

そういうことがあって、今シーズンの雪が降る前に何かないかと探してくれていたらしい。その頃は、商品名が分らなかったらしく、「抱っこ紐?とかどうか」とか言ってた。その後、調べているとペットスリングというんだと知ったみたい。

肩掛けバッグみたいなもんです。でも、柴犬サイズはあるのか?どのサイズを買うべきなのか困ったみたい。そこで、おとうさん安いもので、耐荷重が合えば、ダメでもあきらめがつくとネットで注文。届いたのを見て、「うーん、小夏には小さかったかな・・・」と言ってたけど、大丈夫、すっぽりと収まりました。

身動きできないけど、それで大丈夫。入り込むときに、ちょっと要領と言うか、ちょうど良い姿勢があるけど、だんだん慣れてスムーズに入り込めるようになりました。それに、最近のあたしは抱っこされるとすぐに寝ちゃうからね。入っちゃえば、すぐに寝始める。目をつぶっているんじゃなくて、本当に寝入ってます。

このまま外へ。あまり長時間は入っていれるとは思わないけど、ペットスリングのお世話になるのは冬の間だけだから、そんな遠くまでこの状態で移動はしません。

今度、カートに乗れるのは雪が消える4月頃かな。

 

↓ スリングの中で熟睡しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す