朝から雪、雪、雪で、遭難しないように今日の朝散歩はなし

こんにちは、小夏です。朝から静かながら休みなく雪が降り続いてます。天気予報通りだけど、風がないのがちょっと違う。今でも十分に視界不良だけど、これで風が強くなって吹雪になれば、完璧なホワイトアウトになっちゃう。積もりにくいベランダの細い柵の上にもすでに10cm以上積もっています。地面だと20cmくらい積もっているかも。


昨日、TVでは都市部でも遭難?の恐れありなので十分注意するようにとか言ってた。山じゃないのに遭難?は大げさでは。でもそうでもないか。吹き溜まりなんかだと、結構な深さになるからね。体高の低いあたしだと完全に埋まる。埋まって自力で抜け出ることできないから、・・・結果は推して知るべしか。

と言うことで朝散歩はなしになりました。サークルの中で寝ていよう。

お昼過ぎに雪は収まってくるみたいなので、夜散歩は行くよとおとうさんが言う。「そもそも最近は、散歩というか軽い運動くらいになっているから、一回くらい散歩に行っても行かなくても大差ない」。まぁ、そうだね。

この間の除雪で消えた雪山もまた復活しちゃいそうだ。あんまり降らないでね、と昨日車周りの除雪をしたおとうさんに替わってのお願いです。

 

↓ 雪の世界でお家に籠りながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す