思いのほか雪に見舞われず穏やかな年末になるかな

こんにちは、小夏です。年末にかけての天気予報に少し怯えていたけど、思いのほか札幌の片田舎の雪は少ない。雪はちらつくことあっても、そんなに積もるという水準じゃない。日中はプラスの気温が続いているので、少し積もっていた雪もだいぶ溶けて減ってくれた。おかげさまで、お散歩の時もそこそこ歩けてる。


よたよたしながら、時々コケるのは相変わらずだけど、それはお天気や雪とは別問題。あたしの問題です。そこは如何ともし難いけど、雪の問題がないだけで、ずいぶんと違います。

もちろん雪がすっかりない訳じゃない。横にそれると軽い雪山や氷があるから近づかないのが賢明。と頭では理解してても、いつものように引き寄せられて、そしてはまってコケる。まぁ、これはご愛嬌と言うことで。

今日も、すかっと晴天とは言えないけど、そこそこの青空が広がってます。これくらいの青空でも、なんとなく明るい気分になれます。

さて、いよいよ今年も残すところあとわずか。明日は、少しずつ死語になりつつあるけど御用納めです。新年のお飾りをつける日です。そろそろ大掃除も始めなきゃ。わが家も今年はちゃんとやらなきゃだめだよ。あたしがだいぶ汚してるし、引っ越してきてから二年以上経つからね。

あたしは邪魔しないように大人しく寝ていることにしよう。お腹の調子はもう一ヶ月以上安定しているから、おとうさんやおかあさんを呼びつけることはないと思うよ。だから、しっかり年越しの準備をお願いします。鼓太郎も大人しくしてると思うよ。穏やかな年末になりそう。

老柴犬、あたしが19才を迎える年がもう少しで始まる。

 

↓ 年越しの準備をそろそろ始めながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す