引退したはずのサークルに、また復帰してもらいました

こんにちは、小夏です。サークルの中ですぴすぴ寝ているあたしです。あたしがサークルのあちこちに穴をあけてしまい11月に買い換えてもらい、新しいサークルを使っていましたが、この間から一度引退した古いサークルが復帰して今に至ってます。今使っているのが古いサークルです。


あたしが激しく旋回するものだから、サークルの底と壁との間にが破けてしまい穴がたくさん開いてしまった。そのせいで、旋回するときに穴に足がはまって転んだりするので危険との判断で買い替えになった。

なのに、なぜ古いサークルが復帰したのか?新しいサークルの材質(布)のせいなのか、あたしが旋回すると音がかなりうるさかったこと。それと高さが古いものより10cmくらい高くて、旋回しながら壁に体当たりすると安定が悪かったそうです。実際にひっくりかえってはいないけど、確かに傾いではいたね。

そこでまだ処分されていなかった古いサークルに再び登場いただいた。登場いただいたは良いのだけど、当然、穴がたくさん開いたまま。このままだと危険じゃないのかしら?「まぁ、こうすれば良いのでは?」とおとうさん、サークルの上と下をひっくり返して設置。底のシートを外して上に敷く。チャックで着脱できる方式なので、なんとかうまくはまり、本来の天井が底になりました。底の方にたくさん開いてた穴は、天井の方に移動しました。

底の方に合った穴が今度は上にある・・・。見てくれはおかしいけど、家族しか目にしないと思うから問題なし。

さかさまになったので、出入口が上の方になったけど、出入り口はそもそも使ってなかったから影響なし。見てくれは気にしない、気にしない。

新しいサークルは材質がズック生地そのままで、あたしの足や体と擦れ合うと音が結構出ます。古いサークルは表面がビニール引きになっているので、擦れた音があまり出ません。こんなことまで、買うときはわからないよね。買って実際に使ってみて初めて分かることです。そもそもボケてないワンだったら、そんなに旋回して音を出すこともないわけだから。

「上と下を入れ替えたから、当分、穴は開かないと思うから、こっちのサークルを暫く(穴があくまで)使う」とのこと。穴があいたら、一時的に休憩中のこの間買ったサークルに再登板してもらえばいいよ。まだ先の話だと思うし、そのころにはあたしもあんまり旋回しなくなってると思うよ。

暫く古いサークルのお世話になります。鼓太郎の時からお世話になっているからもう7年もお世話になってる。もう少しよろしくお願いします。

 

↓ 上と下が逆さまになったサークルの中から参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す