朝早くから吠えて教えたのに、結局ゴールシーンは見れなかった

こんにちは、小夏です。今朝のサッカーWカップ、日本対スペイン戦は見事日本の勝利。すごいねぇ。ドイツに続き、スペインにも勝つ日が来るとは。早朝の4時キックオフだったので、昨夜、おとうさん観戦するか悩んでた。結局、寝ちゃって目が覚めたら見ようという消極姿勢でした。昨夜落ち着かなくて一人で寝てたあたしは、ちゃんと4時ころに吠えて教えたのに、おとうさん起きなかった。


5時過ぎに後半が始まったよーと再び吠えて教えた。暫くしておとうさんが、寝ぼけ眼でリビングへ。「小夏、どうした?具合悪いのか?」とかいいながらテレビをつけて、「?勝ってる?」と目を擦る。

だから早く起きてくるように吠えて知らせたのに・・・。という訳でもなく、立ち上がろうとして上手く立ち上がれなくて、おとうさんを呼んだんだけどね。

サッカーの得点を確認したおとうさん、あたしを立たせて、オムツチェック。4時ころにオシッコすることが多いので、オムツが濡れたのが嫌で吠えたのかなと思ったみたい。でも異常なし。

自分でもよくわからない。オシッコもウンPでもない。立ちあがれなくて、ジタバタしてただけかな。ウンPは催してないんだけど、そろそろ排泄しておきたいタイミングではある。昨日、一昨日と固いころころなのを出してはいるけど、食べている分を考えると出したりない。お散歩で少し運動しないとダメかな。

札幌の片田舎の雪は、降ったりやんだり。でも、すっかり白い世界になってます。お家の窓から見える直線距離で一番近い公園も白くなってる。

普通、積もった雪も一度溶けて、そのあと根雪になるんだけど、なんか今年はこのまま根雪になるのでは、とちょっと心配です。まぁ、いつかは根雪になるんだけど。

雪道は歩きにくいけど、なんか少し嬉しくもあり、少し興奮して歩いてます。

 

↓ 今日は日本中で寝不足の人が多そうだねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す